単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

日本丸@茨城県大洗港 

1002日本丸
今日の イベント を探していたら

ヒット しました。



ガルパンのメッカ大洗


その 大洗の港日本丸 が来港します。







1002日本丸1
以前、清水港で見たのは

帆船(スタン・ハンセンちゃうで!)の

日本丸でしたね。(^^ゞ







1002日本丸2
総トン数:21,903トン

全長:166.65m

全幅:24.00m

航海速力:最高21ノット

乗客定員:523名

(最大) 客室数:202室就航

1990年(2010年3月改装)






1002日本丸3
朝方は雲っていたのですが、

快晴 となりました。



気温もグングン上がり

腕をまくっての観戦でした。







1002日本丸4
地元の 物産展 も開催され、

出航間近は相当な賑わいを

見せていました。







1002日本丸5
飛鳥Ⅱ と比べるとやや小さい感じですね。







1002日本丸6
先端には、

大洗町のシンボル

大洗マリンタワー が見えます。








1002日本丸7
何たって船の旅が

一番豪華ですからね、

セレブにしか出来ません。



ちなみに日本丸クルーズ、

九州4日間は

約60万円だって!!
















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2800-1d8bc8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad