単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (お弁当) 

1006ディナー
今夜もスーパーのお総菜です。




鍋やヤカン、

チンケなまな板や切れない包丁、

100均っぽい食器も揃ってはいますが、

調味料やキッチン用品なども

買いそろえなきゃなりませんね。


しばし、お待ちを。。。







1006ディナー1
さあ、準備出来ました。


お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜






1006ディナー2
豆腐の納豆かけ〜!!

豆には豆です。



これ、よ〜く見て下さい。

納豆を乗せるため豆腐は6等分なんですね!

このサイズを口に入れると

いくら豆腐とはいえ納豆も

乗っているため噛み切れないんですね!!

わかりますか、この状況!?

けっこう苦しかったわぁ。






1006ディナー3
鶏レバーですね。


一見旨そうに見えますが、

パサパサで

口の中の水分を奪うんですね。

味もなんだかなぁ〜 (泣)



そして写真は失念してしまいましたが、

後ろの緑は

季節外れの菜の花のゴマ和えです。(苦笑)

これも、しょっぱかったなぁ〜 (大泣)






1006ディナー4
チキンのハーブ焼です。

まあまあだったのはこれくらいかなぁ




美味しいもの食べたいです。

食べたり呑んだりが唯一の楽しみなんだけど

それが芳しくないと・・・

ツライです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2810-46ec7ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad