単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

バレウ@松江市寺町

1014バレウ
住んでいるマンションから200mほどのところに

気になるお店 があるのでやって来ました。



Web上でもヒットしないので

新しいお店でしょうか?

(9月16日にオープンしたとか)



たまには焼き鳥もいいな!!







1014バレウ1
L字のカウンターと

奥には1席だけですが

のお座敷もあります。



お若い男性3名が狭いカウンターで

調理をしています。



イタリアンや和、焼き鳥がメインみたいですね。






1014バレウ2
まずは、生ビール を頂きましょう。



今週も慌ただしかったかけど

無事終わりました。


お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








1014バレウ3
バレウサラダ(イタリアンドレッシング)

が登場しました。



これ、けっこう面白いです。

お皿の右奥に空になったピンが見えるでしょ。

あの中にツナやコーン、カットトマト

レタスがオリーブオイルに包まれています。

それを良く降ってお皿に盛りつけるのです。


真ん中の小皿がドレッシングです。

つけても良しかけても良し。


お味の方ははふつ〜のサラダでした。

冷蔵庫に作り置き出来るのがいいですね。

皆さん試してみては。






1014バレウ4
とりあえずのおつまみ三種盛 です。


やみつきキュウリと

ニンジンは粒入りマスタードと

オリーブオイルで和えたもの

左は合鴨スライスです。



今日はヘルスィ〜!!





1014バレウ5
焼き鳥 を数種類オーダーしました。


素敵なお皿で登場です。


ヤゲン軟骨 です。

ほぉ〜

意外と旨いんです。






1014バレウ6
胸おろし砂肝 です。


胸おろしはムネ肉ですね。

右側のポン酢おろしを付けて

頂きます。


砂肝もコリコリして

うまいよ〜 ひめ様!!







1014バレウ7
ねぎま です。



普通の焼き鳥屋とは何か違いますね。

お値段は手頃ですが高級感がありますし

お味もいいと思います。



イタリアンのメニューもあるし

一人でも仲間達でも楽しめるかと

思います。



ただ、今日はお客さんのほとんどが

友人だったようで

営業時間内にビールを吞み始めたり

タバコを吸ったりと

あんまり良くはないですね。

そこに気付けばもっと

お客さんも来ると思いますよ。





Valeu(バレウ)
松江市寺町100-2



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2823-18a40d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad