単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

支那そば かつみ@島根県松江市

1015かつみ
市内支那そば かつみ さんにやって来ました。



近くには 島根大学 があり

量販店も数多く出店していて

松江市でも賑やかな所に

その店はあります。






1015かつみ1
L字のカウンターのみ8席

少しマッチョなご主人ひとりで

営業しているようです。


肉ワンタン麺5個入 880円をオーダーすると


スープはどうしますか?

白は白醤油、黒は濃口醤油だそうで

ミックスも出来るというので

ミックス でお願いしました。






1015かつみ2
東京の有名店で修行され、

数年前にこちらで開店されたそうです。






1015かつみ3
かつみさん

肉ワンタン麺5個入 が登場しました。



ほぉ〜 豪華です。

関係ないけど器がきれいでいいですねぇ〜


真ん中に乗っている海苔が

ジャマですね。

付けないか後ろにはさんでほしいものです。






1015かつみ4
さあ、ミックス味のスープ を飲んでみましょう。


魚介+鶏ガラ系です。

あっさりとしていてコクがありますね

美味しいスープです。






1015かつみ5
ややウェ〜ブのかかった 中細めん

やや固めの食感

いいんじゃないですか。







1015かつみ6
味強めのバラチャーシューは

小さいですが厚めに切れられていて

美味しいです。






1015かつみ7
お肉がぎっしり詰まった

ワンタン はプリプリでジューシー

旨いです。


5個だと食べ応えがありますねぇ〜




さすがです。

基本が出来ているというか

強烈な個性は無いのですが

毎日でも食べられるラーメンです。

まさに支那そばですね。



ごちそうさまでした。 満足 しました。




島根県松江市学園2-9-3









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2826-39ee9143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad