単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (お鍋)笑

1015鍋
え〜

毎日じゃないけど 自炊生活 を・・・


毎回、同じメニューですが・・・







1015値ベ
つうことで、

また、買っちゃいました ひっとり鍋!!

(静岡で使っていたやつはゆずっちゃいました。)




では、ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! (爆)










1015鍋1
手羽元 を水からコトコト煮た出汁に

めんつゆ、チューブニンニク、鷹の爪で

完成です。



シンプルで旨いんだなぁ〜







1015鍋2
おっと、

白ゴマ 入れ忘れた!!








1015鍋3
野菜が高いですねぇ〜!!



ハウス栽培しているきのこ類や

もやし以外はメチャ高い。


つうことで、葉もの野菜は買えませんでした。


もやし、なめこ、ネギ、

お豆腐、油揚げが

入っています。







1015鍋4
久しぶりです。








1015鍋5
お豆腐 も旨いです。



たまにはお鍋もいいですね!(爆)



毎回、同じメニューが続くと思われます。(^^ゞ





ごちそうさまでした。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2828-d041a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad