単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (キムチ鍋)

1103ディナー
お疲れ様です。

だいぶ朝晩冷え込むようになりましたね。


そんな訳で キムチ鍋 を作りたいと思います。




葉物野菜はお高いのでモヤシで代用です。


あらっ、「キムチの素」が・・・






1103ディナー1
なんかね、

最初に 大きい方 をカゴに入れたんですね。


で、やっぱ 小さい方 は特売だし

そんなに使わないだろうなぁと思い、

小さい方 と入れ替えたつもりだったのですが・・・

レジを過ぎ買い物袋に入れようとした瞬間・・・

あれっ?? 大と小?



やっちまったぁ〜!!



カード払いなので、あきらめました。







1103ディナー2
準備が整ったようです。

お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!



くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







1103ディナー3
画的には美味そうでしょ!?



今回購入した ひっとり鍋

温度センサーが利いているのでしょうか?

あんま沸騰しないんですね。






1103ディナー4
最初は、

生でも安全な お豆腐 から頂きましょう。(笑)






1103ディナー5
野菜 も煮えたようです。


美味いっス!!






1103ディナー6
今夜も吞み過ぎてしまったようです。


ごちそうさまでした。




ところで・・・

ここ、座卓なんですね。



静岡県のごとくクセになっちゃったようで・・・


2度寝で疲れが取れません!!(苦笑)





どしたらいいの??












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2857-5397f5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad