単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

出雲蕎麦 田中屋@出雲大社前

1105田中屋
出雲大社 を参拝したあと

少し早いランチをと

出雲蕎麦の名店

そば処 田中屋 さんに開店前に

並びます。






1105田中屋1
一番乗りで店内のカウンターへ。


そばのレポートは初めてですね!


よくわからないですが

三色割子そば 1000円 を頼んでみましょう。







1105田中屋2
その前にですね、

そばと言えば

日本酒ですね!!




この店は日本酒も

いろいろな種類が仕込んであります。


冷やの辛口でと言うことで

出雲市板倉酒造の

天穏 辛口純米酒 肇

酒のおつまみをお願いします。








1105田中屋3
登場しました。


とても200円の突き出しとは思えません。






1105田中屋4
さあ、地元出雲の 辛口純米酒

頂くことにしましょう。



ほぉ〜

美味いです。

芳醇な香り、やや辛口です。








1105田中屋5
突き出しは右から

サンマ煮、なます、

箸でつまんでいるのは

島根県のご当地グルメ

あかてん です。

唐辛子が練り込まれた

揚げカマボコです。






1105田中屋6
そして、

三色割子そば が運ばれて来ました。



それぞれに具が乗っていて

美味しそうです。






1105田中屋7
半熟タマゴで

うまぁ〜〜!!






1105田中屋8
とろろで

うまぁ〜〜!!






1105田中屋9
天かすで

シンプルにうまぁ〜〜!!








1105田中屋10
店を出るとすごい行列になっていました。




出雲そば、初めて頂きました。

おいしかったの?


ん〜 よくわかりません。

具が具が豪華過ぎて・・・






出雲大社に参拝し

日本酒とそばで

腹を満たし、

ぽあぽあと・・・




なんと贅沢な休日でしょう〜









コメント

なかなか島根も楽しそうな所ですね〜!出雲大社 も行ってみたい!砂丘も!
あっそれ鳥取、、、

取材依頼 山口県のいなか屋ってラーメン屋です。車がないと無理かな〜

  • 2016/11/09(水) 21:02:43 |
  • URL |
  • ヨシヲ #-
  • [ 編集 ]

おつかれ〜

そばとポン酒の取材もいいでしょ!!

マジで、出雲大社はすごいわぁ
伊勢神宮も行けたんだから
出雲大社も楽勝だよ。
おいで!!


今夜から全国の神様が出雲大社に集結しているよ。
11/9〜17が神在月となります。


いなか屋、山奥にある行列が出来るラーメン屋さんだね。
萩には電車で行こうと思っているんだけど、
そこは車がないと無理だね。

つか、車でもスゲェ〜遠いじゃん!!

  • 2016/11/09(水) 21:54:32 |
  • URL |
  • K-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2863-889e10ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad