単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

サザエのつぼ焼き@日御碕 

1113サザエ
日御碕灯台 を昇って降りて・・・


ここも観光地、

大きくはないけれど

数店の お土産屋食事処 があります。







1113サザエ2
ウニ丼だって!!



南三陸 では食べましたねぇ〜

山陰 のウニ はどうかな??





高級魚の のどぐろ定食(2800円)も

あるようです。






1113サザエ1
ひもの焼いていますねぇ〜


うまそぅ〜



ノド も乾いたので

ここにしましょ!!







1113サザエ3
夏季限定だって??



聞いてみたところ

このメニューは使えるというので


生ビールと焼き物セット750円をオーダー

サザエのつぼ焼き食べたい!!








1113サザエ4
先にビールが。。。




本日、2杯目のアルコールです。


スンマセン、頂きます。



くぅ〜〜〜〜〜







1113サザエ5
少し遅れて

つぼ焼き が登場。

その他ひものは

遅くなったのでサービスだとか・・・







1113サザエ7
では、頂きましょう。


ほほぉ〜


磯の香り満載!!


うめぇ〜〜〜〜〜








1113サザエ6
サービスのひものですが、

2つというか2匹ついていました。


なんの魚かわかりませんが、

こちらも美味かったです。


炙ったひものでビール、


サイコーの休日です。










1113サザエ8
たまには車がない取材もいいですねぇ〜!!













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2882-ee705838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad