単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

拉麺 谷屋ん@島根県松江市

1120谷屋ん
9号線から1本入ったところに

拉麺 谷屋ん さんがあります。


隣は未食の来来亭、

威勢のいい声が聞こえます。


まあ、そんなことはどうでもいいですが。






1120谷屋ん1
昼時でほぼ満席です。


カウンターが4席、

テーブルも4つあります。


カウンターが少ないので間に仕切りが付いた

テーブルに案内されます。



南蛮味噌ラーメン も超魅力ですが、

まずは デフォ でトライしましょ!!


一番人気だという

塩ラーメン 680円を

オーダーします。


めんの硬さを かため でお願いしました。






1120谷屋ん2
半チャンセットが900円と

リーズナブルですね。






1120谷屋ん3
谷屋んってご主人の名前でしょうか!?

スタッフ合わせて4名とはかけていますねぇ。



笑えるのは ビールグラス ピッチャー です。


中身はもちろん 麦茶 です。

ご主人のジョークかな?






1120谷屋ん4
谷屋ん さんの 塩ラーメン

登場しました。


大きな目な チャーシュー

煮玉子 がうれしいですぅ〜







1120谷屋ん5
ただの塩ラーメンじゃないですね。

背脂 が入っています。


出汁は不明ですが ガツン と塩味が来ます。

それを背脂の甘味が抑えるといった感じで

美味いスープです。






1120谷屋ん6
黄色み がかかったきつめのウェ〜ブがかかっています。

あじ助@掛川市のめんと似ていますね。


かためのオーダーは正解です。

ノーマルだと柔らかいと思います。


背脂が入った粘度のあるスープに

負けないいいめんです。







1120谷屋ん7
やや強めの塩味ですが、

とろ〜り柔らかです。






1120谷屋ん8
もやしもけっこう入っています。

そして煮玉子も〇ですね。





この価格で美味しいラーメンを頂きました。


次回は南蛮味噌ラーメンを食べたいですね。




ごちそうさまでした。 満足しました。





Facebook:谷屋ん









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2891-e729b3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad