単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン長さん@島根県松江市

1204長さん
市内 上乃木(あげのき)ラーメン長さん

やって来ました。



山陰道(松江道路)から少し入った目立たないところにあります。


11時半なのに駐車場はすでに満車です。







1204長さん1
カウンターが6席、

小上がりが3つありますが、

ほぼ満席 です。



1席空いていたカウンターに案内されます。



抹茶風味ラーメン、

爽やかレモンラーメン、

生卵とじラーメンとか

変わったメニューがあります。


まずは定番の ラーメン 700円を

オーダーします。



朝9時からのモーニングサービスは何と100引き!!








1204長さん2
カウンターに2つの調味料入れが見えたので

のぞいてみると・・・


赤にんにく黒にんにく です。。。

それぞれ、

辛いですと揚げたこうばしい香りと

書いてあります。






1204長さん3
これらが、

無料トッピング 出来るようです。


関係ないけど、

先週食べた にいはおさん は女性4人、

今日は男性が3名で営まれています。








1204長さん4
長さんの ラーメン が登場しましたぁ



ほぉ〜 高価な ネギ がメチャ乗っていますね!!


モヤシの量が多そうです。



チャーシューも大きめで

なんか嬉しいです。






1204長さん5
塩なんですね。


飲んでみましょう。


ほぉ〜 

角の取れた柔らかい味です。


ラーメンいこい@磐田市 と同じ

塩を使っているのかしら。



いこいはもう少し鶏の旨味が多くコクも深いですが。。。








1204長さん6
やや ウェ〜ブ のかかっためんです。

いわゆる中華めんみたいです。







1204長さん7
見て下さいこの ネギ の量。


ノーマルのラーメンでこれだけの量は初めてです。


モヤシも相当な量です。






1204長さん8
大きめの チャーシュー

ややしょっぱめですが、

トロトロです。




チャーシューは単品でも販売(2500円)しているようで

自信があると思われます。







1204長さん9
半分食べたところで、

黒にんにく を投入します。

固めのペースト状になっているので

スープに溶かせてっと。。。


マー油 ですね。

いい感じに美味くなっていきます。







1204長さん10
終盤には 赤にんにく を投入。



こちらもペースト状です。


小さじ一杯でもけっこな 辛味 があります。

汗が噴き出してきました。





早い時間から満員そして行列が出来る

地元に愛されるそのラーメン店は


コスパが素晴らしく

おっちゃん達の接客もよかったです。





ごちそうさまでした。 満足 しました。







島根県松江市上乃木4-21-18








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2910-e2d6048f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad