単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (スパイシーポーク)

1203ステーキ
スーパーお肉コーナー で見つけました。

スパイシーポーク






1203ステーキ1
黒ごまのスパイスと焙煎にんにくの風味です。




2枚で 458g と1回で食べるのには自信がないので

2回に分けて食べることにしました。(^0^;)








1203ステーキ2
大きなお肉です。

26cmのフライパンが役に立ちます。








1203ステーキ3
スライスした 玉ネギ を入れ

しばらく ソテー した後

フタをして蒸し焼きにしていきます。



別な鍋で ブロッコリ を2分間ゆでます。







1203ステーキ4
整いました。



では、かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








1203ステーキ5
マヨネーズ も久しぶりです。



多め に付けてパクッと!!


うめぇ〜〜!!

マヨネーズが!!








1203ステーキ6
そして、スパイシーポーク のお味は!?



意外と柔らかく?

味も濃くなく

イケました。






1203ステーキ7
それよりもなんか を食ってる感が

うれしいです。





ごちそうさまでした。






コメント

うちは ブロッコリー1分です。親は1分じゃ固過ぎて歯が、、、と2分です。

柔らか過ぎないんですか?
それともやっぱり歯が、、、? 爆

  • 2016/12/06(火) 08:47:21 |
  • URL |
  • ヨシヲ #-
  • [ 編集 ]

最初1分半で試してみたら超アルデンテだったので2分にしてみたわけ!!

ブロッコリーのゆで時間でクレームが来るとは
思わなかったよ。(爆)


料理経験が乏しいのでいちいちWebで調べてと
大変です。


以前はきのご類も相当火を通していたけど
菌が死んじゃうんだって!?
それを聞いてミディアムレアで美味しく
頂いています。


知らないって・・・大変です。



  • 2016/12/07(水) 04:16:12 |
  • URL |
  • K-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2912-0afab5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad