単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

鳥取県境港市に向かう 

1218境港
今日は お天気 の予報。


どこに行く??




とりあえず、

7:35発の 米子空港行き に乗っちゃいます。








1218境港1
バスは中海沿いを走っています。


なんか。。。


巨大な橋 が見えますね!


もしかして・・・








1218境港2
お〜〜

ここがそうですかぁ〜!!



バスがものすごい傾斜の坂を上って行きます。



その山頂のショットです。

高さは 45m もあるそうです。








1218境港3
例のCMでも有名になった

べた踏み坂 ですね!








1218境港4
正式には 江島大橋 です。


以前は船が通る度にハの字に開いていたそうです。








1218境港5
約45分後、

米子鬼太郎空港 に到着しました。




境港市 に行くため

JR境線米子空港駅 に移動します。







1218境港6
無人駅です。


ディーゼルのワンマンカー2両編成 米子行き

やって来ました。







1218境港7
ゲゲっ!!


ゲゲゲ仕様みたいです。







1218境港8
境港行き がやって来ました。


子泣きじじい がへばりついています。


これに乗り込みます。








1218境港9
ごらんのとおりです。(笑)


島根県のバタ電もそうですが、

山陰は徹底的ですねぇ〜




宮城県仙石線の仮面ライダーは

外側だけのカラーリングでしたよ!!






1218境港10
終点境港駅に到着しました。



待合室にもゲゲゲですね!!



今から数時間、

境港市のいろいろを

取材しちゃいます。



乞うご期待くださいませ。






べた踏み坂











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2931-e7901ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad