単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のおつまみ

1219つまみ
お疲れ様です。


今日は、ご当地グルメ をご紹介しましょう。


左は あご野焼 、右は 赤てん です。







1219つまみ2
赤てん は島根県西部の浜田市を

中心にした特産物で

スケソウダラなどの魚のすり身に

赤トウガラシを入れて揚げた練り製品です。







1219つまみ4
軽く ソテー みましょう。






1219つまみ5
ほら、いい絵でしょ!!


サントリー の香る プレモル を用意しました。






1219つまみ3
では、ご唱和願います。




かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








1219つまみ6
あご野焼き は、あご(トビウオ)を

原材料にしたちくわです。



まあ、ちょっと高級なちくわですね。







1219つまみ1
赤点 ですが、

昔、数回取りましたねぇ〜!!(爆)



お味はややピリ辛の・・・

想像通りです。




こちらの居酒屋でも定番な

赤てん ですが、

このビジュアルでマズいわけないでしょ!!










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2937-259504c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad