単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

お食事処 かいがん@境港市

1218かいがん
お魚市場の先に有名な和食屋さんがあるというので

やって来ました。


ここの先は漁港みたいで

人通りは全くなく

この店だけがわずかですが、

きらびやかなデコレーションで

店の存在を表しています。









1218かいがん2
朝の 7時 からやっているというこのお店の名は

「お食事処 かいがん」さん。

テーブル席5つ、小上がりが5つあります。



すでに2/3が埋まっていて

皆さんほお張っていますよ!!




只今の時間は10時、

早めに来て良かった〜!!






カニセット 1700円

冷凍じゃない紅ズワイガニがまるまる一匹ついています。

このセットにしようかしら・・・







1218かいがん1
おっと、もっとスゴそうな定食があるじゃん!!


かいがんセット 2500円(いずれも税別)を

頂いちゃいましょう。







1218かいがん3
その他定食や丼物も充実しています。







1218かいがん4
そしてコレ!!


早朝から地元の人が食べているものと言えば

紅ズワイガニの食べ放題 です。







1218かいがん5
この日も

2ファミリーと1カップルが

がっついていました。(笑)







1218かいがん6
かいがん定食 が運ばれて来ましたよ〜



膳がふたつも・・・ 

なんか・・・

スゴい!!







1218かいがん7
まずは、冷た〜いビール から

頂きましょう。




お先に失礼します。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



ウメぇ〜!!









1218かいがん8
カニ だけじゃありませんよ。

お刺身 もスゴく美味しいです。







1218かいがん9
見て下さい!!

一の禅でこれだけの品数。







1218かいがん11
さあ、カニ を頂きましょう。


美味しいかって!?



もちろん!!








1218かいがん12
特筆すべきは

お味も美味いのですが、

手が臭くならないんですね。

やっぱ冷凍物とは違いますねぇ〜








1218かいがん13
二の禅のご飯に移動しました。


天ぷらも天つゆと抹茶塩ですか。

料亭みたいでしょ!!



カニ汁 もたっぷり入っていて

塩分取り過ぎてしまうやろ〜〜!! (爆)






1218かいがん14
みごと完食しました。



昼時は凄まじい行列が

出来るそうです。

まあ、カニだし回転悪いわなぁ〜




地元だったら朝飯抜いて絶対通うお店ですね!!

うらやまし〜!!




ごちそうさまでした。  大満足しました。






HP:お食事処 かいがん











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2939-ba6da7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad