単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (筑前煮)

1220ディナー
筑前煮 を作ろうと

材料を しこたま 買って来ました。


※しこたまって 標準語or共通語?? たくさんという意味ね!!






1220ディナー1
キャ〜

スゴい量ですね。




まずは、フライパンで鶏肉をはじめ

炒めます。







1220ディナー2
そこそこ炒め終わったら

鍋に移し、

酒、めんつゆ、みりん、砂糖で

味付けます。



煮込むと味が濃くなるので

控えめの味付けにします。






1220ディナー3
キッチンドリンカー の登場です。



では、頂きます。





かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








1220ディナー7
一食分を取り分けます。


4日分はあるでしょうか!?






1220ディナー4
2杯目は

芋ロックで。。。







1220ディナー5
鶏肉旨し!!






1220ディナー6
追加した人参も旨いです。



パック野菜ですが、

野菜もたくさん取れて・・・

栄養は無いように思えますが、

植物繊維だけはあるような・・・









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2949-ea3eba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad