単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

お食事処 どじょう亭@島根県安来市

1225ドジョウ
安来演芸場 のお隣が

お食事処 どじょう亭 です。


ここで ご当地料理 を食べたいと思います。







1225ドジョウ1
基本どじょうですねぇ〜 (苦笑)



過去に数回食べた事がありますが、

もう何十年も前のことで

味は忘れてしまいました。




オススメの まるごと安来丼 980円を

オーダーします。






1225ドジョウ2
その前にビールでしょ!!


では、今日もまっ昼間から

スイマセン!!




かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



うめぇ〜〜〜〜!!


いつ飲んでもうめぇ〜なぁ〜!!








1225ドジョウ3
あらっ

2コイン以内でこんな観光食堂としては

豪華 じゃありませんか!?







1225ドジョウ4
ゆず味噌のふろふきダイコン つまみに

ビールグビグビっと!!








1225ドジョウ5
具だくさんの お野菜 は地元産。


どじょうの唐揚げ が3匹、

野菜餡かけの中にも数匹入っていました。


温泉玉子 もうれしいですぅ〜







1225ドジョウ6
では、こちらから。。。


ほぉ〜 淡泊なお味です。

サッっと食感もいいですねぇ〜



これだけでも全然美味いですよ〜







1225ドジョウ7
タケノコ、ニンジン、きのこ、白菜・・・


ご飯もたっぷり入っていて

腹ぺこさんも満足頂けると思います。




ちなみに 安来市 は日本屈指のどじょう養殖地だそうです。


どじょうカルシウムうなぎ のなんと9倍。


ビタミンD が豊富で、良質なたんぱく質 を多く含み、

亜鉛ミネラル も豊富ということで

強制強壮効果 もあります。

最後にあのヌメリも 血液をサラサラ する効果があるそうで

夢の食材じゃないですか!!




ごちそうさまでした。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2950-3ee9f021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad