単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 渡来人(とらいじん)@大洗町 その8

1月8日夜、無事松江市に到着しました。

お疲れ様でした。



早朝6時出発にもかかわらず

ひめ様 は早起きして見送ってくれました。

ありがとう。






1229渡来人
そうそう、連休中に 渡来人 に行って来ました。


ひめ様が唯一いいよ!!

って言ってくれるラーメン店です。



ひめ様は定番、つけ麵 800円

自分は、辛味噌ラーメン 800円

を ぽちっと!!






1229渡来人1
11時半の開店直前に到着した時には

一組だったのが、開店直後には満席行列が出来るほどの

人気店を継続していました。







1229渡来人2
辛味噌ラーメン が登場しました。



旨そうです。






1229渡来人3
ひめ様つけ麺 も登場しました。






1229渡来人4
渡来人 の魚介豚骨スープに辛味噌と

マー油がベストマッチです。






1229渡来人5
つけ麺とは違うめんを使用しているようです。


中太縮れめんは三河屋製麺製。

旨いです。






1229渡来人6
濃厚な 魚介豚骨 にはザク切り玉ネギで

クールダウンです。







1229渡来人7
器の底にはゴロッと チャーシュー が沈んでいました。

この チャーシュー も旨いんです。






1229渡来人8
ひめ様 も一人前をほぼ完食しました。







1229渡来人9
食べ終わると店外にはひとりですが

店内には数組が待っています。



やや強めの魚介香るスープはもちろん無化調、

いつ食べても旨いんです。



辛味噌ラーメン、ピリッと辛くて

サイコーに旨いですよ〜!!





ごちそうさまでした。 大満足 しました。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2958-419320be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad