単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

12月30日 金曜日

1230ディナー
2日目のディナーです。



遅い昼食だったので

かる〜くのつもりが

冷凍庫にあった 毛ガニ2杯 をやっつけることに。。。



自分が身を取り出す係に任命されました。







1230ディナー1
さあ、今夜も冷た〜い ビール

スタートです。



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







1230ディナー2
毛ガニ2杯分 です。




境港 で食べた冷凍していない 紅ズワイガニ

手が生臭くならなかったのですが、

冷凍物の毛ガニは、味は濃厚で美味いんですが生臭さが取れません。







1230ディナー3
贅沢にも カニ身がふんだんに乗った サラダ です。







1230ディナー4
厚切りベーコンのポトフです。



お野菜もたっぷりで

身体も温まりますぅ〜






1230ディナー5
赤ワインにチェンジ!!






1230ディナー6
パンとチーズで


グビグビいっちゃいましょう!!





早く食べて早く寝て

明日はグランデコです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2959-572e7bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad