単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

グランデコスキーリゾート@福島県裏磐梯 2016/ 12/ 31

1231デコ
4時半起床、5時半出発と予定通りに

一路常磐高速道路経由磐越自動車道路をひた走りに走ります。


ひめ様 もこの時ばかりはサッと起きられるんですね。




はやり が少ないです。







1231デコ1
8時半到着です。

サッと着替えて ゲレンデ に繰り出しましょう。




今年は3人とも ウェアー を新調(俺だけはヤフオクです。)したので

それも楽しみのひとつです。







1231デコ2
積雪は70cmほど。


人工降雪機で無理矢理作っているゲレンデは

リフトも含めて1/4は閉鎖となっています。








1231デコ3
さあ、2017シーズンの開幕です。

わずか3日間ですが、

毎年の様にガンガン滑りましょう!!








1231デコ4
気温も高い(ー2℃)せいか

雪質が固くないのでエッジがかかりやすく

初心者の我々には滑りやすいです。








1231デコ5
早めのランチでしたが、

レストハウス はものすごい混みようです。


相変わらず高いマズいのメニューには閉口します。







1231デコ7
あ〜あ、疲れた!!






1231デコ8
最初は上手く滑れずけっこう転びましたね。







1231デコ9
そうそう、自分の ビンディングカバー が外れてしまい

無くなってしまいました。(恥)



そこで3人で心当たりのゲレンデを

捜索しなんとママが発見しました。



広いゲレンデです。

奇跡に近い落とし物発見に

沸いた時でした。(笑)







1231デコ12
営業時間の最後まで

ガンガンに滑りました。



ハードでした。へとへとになりました。

途中で両足ともつりました。





雪が少なかったものの

コンディションも良く

それ程込んでいなかったので

昨年の滑りには戻せたようです。




明日また頑張りましょう。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2961-517bc293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad