単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

グランデコスキーリゾート@福島県裏磐梯 2017/ 1/ 1

0101デコ
2日目です。



雪は軽く降ったようですが、

積雪アップにはほど遠い量です。


気温も0℃と暖かいですねぇ〜







0101デコ1
青空 が見えて来ました。

念のため日焼け止めクリームを付けていたので

大丈夫だと思います。

雪焼けは汚く焼けるのが特徴ですからね。








0101デコ2
ひめ様 は全てひとりで出来るようになりました。

出来ない事はスキー場までの車の運転ぐらいで

親としてもずいぶん楽になりました。








0101デコ16
さあ、今日もガンガン滑りましょう!!









0101デコ3
そうは言っても

昨日すっころんで痛めた尾てい骨は

ズキズキしますし

若干全身筋肉痛が出ているようです。








0101デコ4
とにかく転ばなくなりました。


やや右ターンは板がスライドしているようで

エッジを効かせて曲がるようアドバイスしました。







0101デコ5
来場者は昨日よりは

少ないようです。



今日もコースの1/4は閉鎖され

昨年までの迂回路は使えません。



なのでけっこう急な斜面を通ることに

なります。







0101デコ6
お昼はピザにしました。


これで1580円ですよ〜






0101デコ9
ひめ様も今年6年生になります。

身長もスゴく伸びたんですね。

153cmとよめと変わらなくなってきました。








0101デコ13
ここが急な斜面ですね。

結局、閉鎖したコースの影響で

このコースを通るしかなく

大渋滞となり

さらに危険なコースとなっています。









0101デコ14
ライン取りを考えているのかな??








0101デコ8
よめ は相変わらずの マイペース

ニヤニヤ しながら滑っています。








0101デコ7
後半になると

足が疲れて制御不能となります。








0101デコ12
この日も 10本以上 滑りましたね。

さすがに 疲労困憊 です。




ひめ様はどんどん上手くなっていきました。


明日が楽しみです。














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2964-9cb6fa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad