単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

1月12日 木曜日

0112朝
おはようございます。


終日曇りのお天気でしたが、

軽くみぞれが降ったりと思ったら

陽が刺したりと目まぐるしい独特の

お天気でした。


只今の気温は5℃、最高気温も6℃でした。

明日からの雪マークが心配です。




ところで・・・


完全個室の高速乗り合いバスが

誕生したというニュースが入ってきました。


関東バスと両備ホールディングスは、

完全個室型の豪華夜行バス「DREAM SLEEPER」(ドリームスリーパー)を運行すると発表した。

路線は東京・池袋駅西口~大阪・なんば門真車庫で、2017年1月18日より運行を開始する。


道交法のためフルフラットにはならないようですが、

ご機嫌なシートの他に

スリッパやウェットタオル、歯ブラシ、アイマスク、耳栓といったグッズが用意されています。

調光機能付き照明はもちろんのこと、フリーWi-FiやAC100V電源、USB充電コンセントも装備されています。

ユニークなところでは「ウェルカムアロマ」や「プラズマクラスター」といったサービス、

トイレは温水洗浄機能付きということです。


お値段は2万円と倍の価格となっていますが、

新幹線+安ホテル=勝算があると読んでいます。




先日、松江から東京まで高速夜行バスで帰りましたが

横3列、30名ほどのキャパでしょうか。

走ったり停まったりと2時間おきぐらいに目を覚ます状況で

寝不足で朝を迎えました。

けっこう疲れました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2979-428232e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad