単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

1月17日 火曜日

0117朝
おはようございます。


ほとんどの雪は消えました。

昨日よりはやや暖かいかな?






ところで・・・


阪神・淡路大震災から

22年経ちました。


当時、仕事で広島中区の寮に居ました。

早朝の揺れに飛び起き、

比較的地震が少ない広島での強い横揺れに

第2の関東大震災を想像しました。



結果、関東ではなく

阪神・淡路地方が震源地で

多くの方が被災されました。





東日本大震災以降

なんかおかしくなってきているのは

それとなく感じていると思います。



やっぱ備えあれば憂いなしです。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2986-0d29ba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad