単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

美香蘭@島根県松江市島根町

0122美香蘭
今日は 同僚 CDちゃん の車に同乗し

松江市郊外 で気になっている ラー店

取材 しようと・・・




山奥の(言い過ぎ!!)のわずかに宅地がある

場所ににわかに車が駐車している・・・


ここか??



備考欄ならぬ 美香蘭(びこうらん)さんです。




表には人は見えませんが、

店内に入ると小さな待合室があり

中で名前を書くシステムになっています。



もちろんすし詰め状態です。

屋外は4℃と非常に冷え込んでいるので

車内でウエイトしている人も見受けられます。


15番目ぐらいでしょうか。


中からいい香りがしてくるんですよぉ〜

たまりません!!






0122美香蘭2
30分ほどで名前を呼ばれて

3つある小上がりへ。



カウンターは4つ、

テーブルが2つ、

ざっくり20人がすすっています。







0122美香蘭1
醤油、パイタン(とんこつ)、みそ、チャンポンなんてあります。



ラーメン(醤油) 600円か

大盛りラーメン(麺2玉分)700円で

悩んでいますが、

皆さんだったらどっち!?




ご注文は?

大盛りラーメン2つ。



にんにくは入れますか?

CDちゃんはにんにくイン、

自分はアウトでオーダーしました。







0122美香蘭3
洗面器 が登場しました。 (爆)



実は、お隣の大盛りラーメンを見て やってもた〜〜 と思ったのです。(^^ゞ



マジで、両手で顔が洗えます!!






0122美香蘭4
が浮いています。

では、飲んでみましょう。


ほぉ〜〜


鶏の旨味たっぷりです。



醤油(塩味)の塩梅もいいですねぇ〜






0122美香蘭5
一般的な中華麺とは違いますねぇ


黄色みはいっしょですが

やや太く、ウェ〜ブも弱い

ややパツパツの食感です。







0122美香蘭6
たっぷりのモヤシとネギ。

いいですねぇ〜







0122美香蘭7
チャーシューが美味い!!


ほどよい食感と旨味は

いい部位と技の結晶でしょう。







0122美香蘭8
幅広のメンマと

カマボコ です。



松江市で食べたラーでは、

ナルト等の練り物がめん上に乗っていたことは

無かったのですが、

美人3姉妹 の評判のらー店です。

やっぱ ピンク でしょ!!







0122美香蘭9
オヤジふたりの胃袋には

ちとキツかったです。



CDちゃんのにんにくスープは・・・

けっこう入っていましたねぇ〜 (笑)

だいじょうですか〜??





あの〜 すごく丁寧に作っています。

いい鶏のいい出汁をふんだんに使っています。


接客もいいですねぇ〜

そしてCPはサイコーでした。





ごちそうさまでした。 満足 しました。






島根県松江市島根町字大芦平床3104










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2995-6392a952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad