単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

1月26日 木曜日

0126朝1
おはようございます。



只今の気温は氷点下2℃

寒いです。

ガジガジに凍っています。



日中は久しぶりに穏やかな晴天となり

気温も上がりました。







0126朝2
今日は、明日本社に行くので地元まで移動します。



JR山陰線11:29発で米子に向かいます。


おっと、2両編成がやって来ました。

赤い車両が鮮やかと言えば鮮やかです。



この後、米子駅近くでランチ(ラーメン)を食し、

バスで米子鬼太郎空港に移動します。







0126朝3
ANA1088便に搭乗します。


羽田空港までの1時間チョイ、

快晴の空の旅をお楽しみください。






0126朝4
大山(鳥取県)もすっかり雪化粧です。


先週まで雪が無かったスキー場もすっかり潤った事でしょう。







0126朝6
鳥取県倉吉市上空?






0126朝7
しつこいけど、大山です。







0126朝8
東京湾までやって来ました。



アクアラインの風の塔です。

この風の塔は、

川崎市浮島の沖合約5kmに作られた

直径約200m、深さ75mの人工島です。


風の塔の上には、高さ90mと75mの大小2つの塔がそびえています。

これらはトンネル内部の空気を排気したり、

外から空気を送気したりするための施設です。







0126朝9
羽田空港に到着し

モノレールで浜松町、

JRで東京駅まで来ました。



ここから常磐線特急ひたち21号に乗り

勝田駅に向かいます。








0126朝10
18:21勝田駅に到着しました。


自宅まではあとわずかです。







0126朝12
無事到着しました。




タクシー、JR、バス、飛行機、モノレール、JR、バスを乗り継ぎ

8時間半、900kmの自宅帰宅の旅は無事終わりました。


お天気に恵まれ遅れも揺れもなく快適でした。


お疲れ様でした。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3002-baa5a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad