単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

みくにや@ひたちなか市中根

0128みくにや
ひめ様 と駄菓子やの みくにや さんに

やって来ました。






0128みくにや1
駄菓子やさんなんて

40数年ぶりです。


ひめ様 はたまに お買いもの に来るそうです。







0128みくにや2
今日のご予算は200円。


さあ何を買うのかしら??






0128みくにや3
自分のガキの頃の

駄菓子もたくさん残っています。


なんか、懐かしいですねぇ〜






0128みくにや4
ひめ様 が買った200円分の

駄菓子です。



イカが・・・ (爆)






0128みくにや5
強烈な匂い を発しています。


ひめ様大好物 だそうです。(爆)


ちなみに60円です。






0128みくにや6
順番を決める ジャンケン です。








0128みくにや7
ロシアンルーレットの

お菓子です。



3つの中にひとつだけ

強烈にすっぱい味がするようです。



いちにのさん。


いっせいに口の中に入れます。



スッペェ〜!!

ゲホゲホ!!



あまりのすっぱさに咳き込んでしまいました。











コメント

イカめっちゃうまかった(笑)でもさ、駄菓子屋でイカとか買うのってふつーじゃない?友達とかと一緒に行った時とか2〜3個くらい買ってたし!

  • 2017/01/29(日) 10:16:23 |
  • URL |
  • みーたん #-
  • [ 編集 ]

みーたん スルメって 笑

よっちゃんイカとかならまだわかるけど、、、

あ、 よっちゃんてとこ重要ね❤︎


あたしはよく酢だこさん買ったよー

  • 2017/01/29(日) 21:26:27 |
  • URL |
  • ヨシヲ #-
  • [ 編集 ]

スルメはマジうまいwすいませんねぇ、親父みたいでw明日も買いに行こーかな?w

  • 2017/01/29(日) 22:48:21 |
  • URL |
  • みーたん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3005-f016df86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad