単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚キムキャベツ)

0208ディナー
今夜は豚キムキャベツを作りましょう。






0208ディナー1
豚肉を炒めてキムチを入れさらに炒めてきます。


ところで、キムチと言えば韓国ですが、

原料の唐辛子は朝鮮半島では自生しないようで

南米原産のが日本を経由して16世紀に朝鮮半島に渡り

進化して今のキムチになったそうな。。。







0208ディナー2
キャベツの追加して完成です。


いつもの芋ロックで!






0208ディナー3
いつもの。。。







0208ディナー4
美味し!!








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3029-aec479d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad