単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

2月15日 水曜日

0215朝
おはようございます。


小雪が降りましたが、

まずまずの曇りのお天気でした。




ところで・・・




「名作野球漫画『キャプテン』38年ぶり復活」

とのニュースが入って来ました。



1984年に41歳の若さで早世した漫画家・ちばあきお氏による

野球漫画の不朽の名作『キャプテン』『プレイボール』が38年ぶりに復活し、

“その後”を描く新連載が4月5日発売の

『グランドジャンプ』9号(集英社)で

スタートすることが14日、明らかになった。

そうです。





あしたのジョーのちばてつや氏の弟。

ちばあきお氏の「キャプテン」「プレイボール」は

俺らのガキの頃は

バイブルみたいなマンガでした。



単行本が待ち遠しいです。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3044-1cc7d4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad