単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン幸味@青森県三沢市

0218幸味
市内中心部から少し離れた場所、

三沢アイスアリーナ近くの

ラーメン幸味(ゆきみ)さんに

やってきました。


もちろん、ままチャリで・・・






0218幸味2
表ののぼりにもありましたが、

看板メニューの

ニラソバ 650円(外税)を

オーダーしました。







0218幸味3
右下の 鶏皮中華

魅力的ですねぇ〜

安いし・・・




気まぐれ店長のまかない飯だそうです。

気まぐれだそうです。






0218幸味4
この他にも塩、つけ麺

チャーハンなど

種類が多いのが特徴です。




広い店内はカウンターが6席

テーブルが3つ、

小上がりが2つあります。



女性3人で営まれています。







0218幸味5
さあ、幸味さんの ニラソバ が登場しました。


ほぉ〜 まんまですねぇ〜

生卵が・・・







0218幸味6
”特製ニラ油がクセになる” とのこと。


超熱いです。


ピリ辛醤油味で

ニラ油がいいですねぇ〜


ジャンキーだけど美味いですよ。






0218幸味7
一般的な中華めんです。


まあ、しゃあないでしょう。







0218幸味8
豚バラ肉 の大きいのが3枚ぐらい

入っていました。


ニラやモヤシもたっぷり入っています。






0218幸味9
生卵 はどうすればいいのでしょうね?


このまま飲むことにしましょう。





11時前に入店したのですが、

あっという間に満席に・・・


ファミリーラーメンというポジションを狙っていると思われますが、

ニラや鶏皮などのジャンキーなメニューが笑えます。

味も申し分ないですよ。



隣のお兄さんも鶏皮中華とチャーハンを食べていました。




表は氷点下でしたが、

温まりました。





ごちそうさまでした。 満足しました。







青森県三沢市大字三沢字園沢263-2










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3048-6a5263de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad