単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (玉ねぎ肉炒め)

0224ディナー
玉ねぎ肉炒め です。


定番ですね。



やっぱポイントは ですね。

ゴーヤチャンプルもそうだけど

玉子焼が味をマイルドにしてくれます。



料理名のとおり

玉ねぎと肉だけだと

キツいと思うでしょ!!






0224ディナー1
豚肉とスライス玉ねぎを炒めます。







0224ディナー3
玉子を戻して出来上がりです。



味付けは 塩コショウ

香り付けに お醤油 をちょこっと。







0224ディナー4
玉ねぎ大1個使っているので

一瞬にして血液サラサラです!!




自分はこの量を食べないと

明け方必ず足が攣って飛び起きるはめになります。



ウソです。(爆)







0224ディナー5
簡単で美味しいので

是非お試しください。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3060-4b5bc503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad