単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

めしや@三沢市 その10

0225めしや
めしや さんに来ました。



週末はここでやんわりやって街に繰り出します。

居酒屋代わり に使っていると言った感じですね。







0225めしや1
ちわ〜

おっ、いらっしゃい!



スゴい混みようです。

カウンターの一番奥に座ります。

10名程のお客様。




今日はひとりだから時間がかかるけど・・・

いいですよ〜

ビール下さい!



冷蔵庫から勝手に持って来て!






0225めしや2
では、ご唱和願います。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ウメぇ〜!!








0225めしや3
焼酎にチェ〜ンジ!!



先ほど帰った若いお兄さん達は

ご飯大盛りをお代わりしたとかで

カウンターのお客さん達がスゲぇ〜って

ざわついていました。







0225めしや4
ひととおり注文が済んだというので


タコ刺しがいいかなぁ〜!?

何かオススメあります??



ホルモンがいいよ!!

今日仕入れたいいところのホルモンだから。




じゃあ、それを!!




ご飯はいらないッス!


あいよ〜








0225めしや5
こんなに混んでいるんだから

奥さんでももらったら!?

とご常連さん。


もらったら店なんか開けね〜よ!!

とご主人。(笑)







0225めしや6
でたぁ〜!!


ホルモン定食
 1200円です。




意外でした。

かなと思っていたのですが、

モツ煮風 です。







0225めしや7
焼肉屋(ホルモン屋)でも使っている

てっぽう と言う部位とのこと。




てっぽう:直腸。

開いた形が似ているためにこの呼び名になりました。

軟らかくてコクがあり脂も多く濃厚です。




美味いわぁ〜

柔らかくて厚みもあり

程よい脂が美味です!!







0225めしや8
もちろん、他の小鉢も味、種類とも

申し分ありません!!



野菜等の種類も豊富ですし

酒吞みには最高です。







0225めしや10
ほらっ、美味そうでしょ!!


こんなに入っているんですよ。

味噌仕立てのスープは

薄味なのでスープも飲みたくなるほどでした。






お会計はビールこみで、1800円でした。



氷代取らなくていいの?


冷蔵庫の氷だものいいよ!!





ごちそうさまでした。 大満足でした。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3061-cf463f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad