単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

さいはて食堂@青森県三沢市

0226ラーメン
ホテル近くの さいはて食堂 さんです。


入るのにはけっこう 勇気 が・・・(爆)







0226ラーメン1
先客の4人は小上がりのこたつに。




自分はあえてカウンターは避け

奥のテーブルに避難(失礼!!)します。







0226ラーメン2
シンプルなメニュー表です。




ラーメンでしょ!! (笑)

今時ワンコインですよ!!








0226ラーメン3
さいはて食堂 さんの ラーメン が登場しましたぁ〜




な・な・なんと・・・

ラーメン以外に小鉢が3つ!!


ありえねぇ〜!!








0226ラーメン4
動転していた気を取り直し・・・




スープを・・・


ほぉ〜 

なんか初めての味です。

鶏とか豚に片寄っていない!?



香ばし醤油、そんなにしょっぱくない、

そこそこオイリー



特段、マズくもなく美味くもなく

なのですが・・・


業務用でもこの不思議な味はないでしょ!!


ミステリー!!(苦笑)







0226ラーメン5
普通の 中華めん です。


これはしょうがない!







0226ラーメン6
自家製と思われる たくあん をボリボリと・・・


その他、すき焼き風煮 肉ジャガ

これだけでも満足の量と味!!







0226ラーメン7
さすがにチャーシューは市販品です。






0226ラーメン8
お麩 とは珍しいです。

ゼロではないですが・・・





ご常連さんのみ?で、

そんなことはどうでもいいのですが、


今時ワンコインでこのパフォーマンスはないでしょ!!



不思議な味のラーメンと

美味しいお総菜を堪能しました。



ちなみに女将ひとりで営業していまして

北海道出身とかでさいはてだそうです。






ごちそうさまでした。 満足しました。




カレーライス・・・・興味ありますねぇ〜!!(笑)





青森県三沢市幸町1丁目6-19









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3062-0d34d3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad