単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (野菜炒め)

0227ディナー
久しぶりに 野菜炒め でも作りましょ!!

つうことで、

鍋用に買った 食材

回してもらいました。






0227ディナー1
テキトーに切って、

豚肉から炒めていきましょう。






0227ディナー2
味付けは

源たれ「辛味家」

ピリっと辛いのがクセになる!



青森県産大豆・小麦100%の醤油をベースに

厳選した 青森県産りんごにんにく を使った たれ です。



焼肉はもちろん、料理の隠し味にもピッタリ。


大人から子供まで幅広く食べられる、

チョッとピリ辛風の焼肉のたれです。


辛さの中にも甘さもあり、

辛味の苦手な人でも食べられるように、

まろやかな辛味にしました。


とのこと。





0227ディナー3
皿いっぱいの 野菜炒め が今夜の酒の

つまみです。




それでは、ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!








0227ディナー4
ピリ辛で旨し!!


お肉もお野菜もタップリ摂れていいですねぇ〜







0227ディナー5
ご飯かけても食が進む味付けとなっています。


でも、炭水化物 は太るから気をつけましょう。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3067-0b6a7738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad