単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

三沢アイスアリーナ@三沢市

0305アイス
ラーメン幸味に向かう途中、

畑の中に 巨大な建造物 が見えました。


いったい何でしょうか??


行ってみましょう。






0305アイス1
そう、ここは青森県内でも随一の規模を誇る 室内スケート場

三沢アイスアリーナ です。




60×30mの国際規格の本格リンクで、

日本アイスホッケー連盟の公式試合、

アジアリーグの公式戦にも利用されています。








0305アイス2
一般は570円、小学生以下だと150円です。

貸スケート靴は310円です。



時間の記載はないので

880円あればまる一日滑れるようです。






0305アイス3
早速、中に入ってみましょう。



ほぉ〜

意外と大きくて本格的です。



それ程上手な人は見当たりませんが、

唯一、年配の親父さんが華麗なコーナリングで

周回していましたね!



私ですか?

会話はよくスベると言われますが

滑れません!!








0305アイス4
青森県の冬のスポーツと言えば、

スノボやスキーを連想しがちですが、

三沢市近郊では スケート が盛んなんだそうです。



確かに三沢市からはスキー場まではかなり遠いようですし

こんな素晴らしいリンクがあれば、

誰でもスケート好きになりますね!








0305アイス6
三沢アイスアリーナの近くに

建設中の体育館みたいな建物がありました。







0305アイス7
ほぼ完成しているみたいで

仕上げ段階かと思われます。


HP:(仮称)国際交流スポーツセンター





0305アイス8
その隣には野球場もあり

金持ってるな三沢市!!





三沢基地の米軍と航空自衛隊のが大きいんでしょうね!!








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3074-6f3f8a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad