単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン屋 三八@八戸市

1125三八ラーメン5
安くて旨いと評判のラーメン屋 三八 にやって来ました。

それにしても入りづらい店構えです。(^_^;


1125三八ラーメン
カウンターのみで6席、厨房ではいい感じ?の おやじ が二人でやってます。

スープが2種類あって選べるそうです。  体格のいい常連さんはライスを何杯もおかわり。

セットメニューの天丼を食べてる人がいましたがけっこう豪華ですよ。

連食 だったので〜(爆) 三八ラーメン 青森 シャモロック 380円をオーダー


1125三八ラーメン1
運ばれた来ました〜  ほ〜、いい色してますねぇ〜!!

とても380円のラーメンとは思えません!!


1125三八ラーメン4
青森シャムロックのスープです。  なんだろ?ピュアな鶏のスープじゃないですねぇ〜

やんわり鶏と何かのスープ、けどまったりして 旨い です。


1125三八ラーメン6
めんは、ん〜 普通のめんですねぇ〜  まあ、この価格ならOKでしょう!


1125三八ラーメン2
チャーシューもこんな大きいのが入ってます。


1125三八ラーメン7
とろ〜り タマゴ です。いい感じでしょ!!

380円と思うとスゴイです。これで利益が出るのか心配です。

ごちそうさまでした。満足しました。 今度は セット で!!



地図はこちら↓

青森県八戸市江陽4-1-19







コメント

ここ アタス好みかも♡

昨日 あpしてないけど

夜  初ラーメンショップ守谷行ったの
ラーショでも 守谷店はけっこう人気店て聞いてて 550円でうめぇ〜

ちなみにケーピ 昼もラーメンだったらしい...

ラーメン食いすぎると 胃に穴あくらしいよね
 お互い体はったレポすな...

  • 2012/11/29(木) 22:51:31 |
  • URL |
  • ヨシヲ #-
  • [ 編集 ]

んだね!!

ここらのラーメン屋さんは基本的に地元の食堂って感じなんだよね。だから漬け物が出たり、500円くらいで食べられる。そして日曜日が休みだったりする。シンプルで身体が暖まって飽きない
味になっている。ラーメン文化が違うと思う←大げさです 爆
ラーメンはDeepです。 ドンブリの中に宇宙がある!!

それでは唱和願います。

これからも汁まで飲むぞ〜〜〜!! オ〜っ!! 大爆






  • 2012/11/29(木) 23:32:06 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/310-0103c320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad