単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

たかはし中華そば店@弘前市 その2

0401高橋
煮干し系、

いや、ど煮干し と言ったらここでしょ!!



弘前市 たかはし中華そば店 さんにやって来ました。





もうこのあたりから

いい香りが漂ってきます!!







0401高橋1
広い店内はカウンターが13席、

テーブルと小上がりが4つずつあります。



メニューは

中華そば・・・750円
中華そば大盛・・・950円
チャーシューメン・・・1,000円
チャーシューメン大盛・・・1050円
ざる中華・・・700円
ざる中華大盛・・・800円

※5年前より50円アップしましたね。



入り口付近の自販機にスタッフが待ち構えていて

写真撮れんかった。







0401高橋2
厨房も広いです。


白い割烹着を着ている人が3人

この方達がラーメンを作っています。

その他にエンジのエプロンが

5,6名います。

スゴく人手を掛けています。







0401高橋3
たかはし中華そば店 さんの

中華そば 750円が登場しましたぁ〜!!




おっと、5年前の自分の記憶の色と違う気がします。

もっと、墨汁色 ぽかったような・・・








0401高橋4
けど、スゴい色 をしてますよね〜



丸ごと煮干しというか、

エグミも含めて全部入っていますねぇ。


どんだけの煮干しを使ってるんでしょうね??







0401高橋5
やや低加水のやや縮れた

中太 自家製めん のお味は

大変美味いです。






0401高橋6
チャーシュー も美味いですねぇ〜


やっぱ流石としか言えません。






0401高橋7
自分の記憶の中では

もっともっと煮干しっぽかった気がするのです。


ワイルドさが無くなったというか・・・



もっとも、天然ダシ なので季節とか産地によって

違うので何とも言えませんが、

期待していたのと少し違うのが残念でした。

とは言え相当美味しいのには間違いありません。





ごちそうさまでした。 満足 しました。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3123-362d39f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad