単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

八甲田 雪の回廊@酸ヶ湯

0401雪
冬季閉鎖 していた 国道103号線開通 したという

ニュース を見て 八甲田山/酸ヶ湯方面 に向かいます。




ところで・・・

左側のフェンス、何だか分かりますか?


そう、防雪フェンスです。


風の力を利用し、道路上に降る雪を飛ばして吹き溜まりや視程障害を防ぐ柵です。







0401雪1
102号線から103号線に入る辺りから

が見えてきました。







0401雪2
峠を上って行くにつれ

雪の壁 が高くなっていきます。



ドライのところもあるのですが、

スタッドレスは必須でしょう。







0401雪3
高くなってきましたよ〜!!


スゴ〜い!!









0401雪4
4・5メートルはあるでしょうか?



初めてなので

ワクワクドキドキです。









0401雪6
車から降りることは出来ないので

雪の壁の感触は分かりませんが、

固いんだと思います。


よく崩れてこないもんですねぇ〜






0401雪7
除雪車は道が見えないので怖いんじゃないのかなぁ?

なんて思っていたら、

GPSを併用して進むんだそうです。


ハイテクですねぇ〜






0401雪8
豪雪地帯の 酸ヶ湯温泉 に到着しました。


最大5メートルの積雪を観測するものの

黒石市側からのアクセスは良好で、

1月〜3月でも日中は通行可と言うことです。






0401雪9
混浴 でも有名ですね。




NP:酸ヶ湯温泉旅館
















コメント

うゎー凄いね〜〜雪の壁(゚∀゚)
行ってみた〜い( ^ω^ )

  • 2017/04/04(火) 20:41:46 |
  • URL |
  • みーたん #-
  • [ 編集 ]

うゎー凄いね〜〜
入りたーい!混浴✌︎('ω'✌︎ )

  • 2017/04/04(火) 20:45:34 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集 ]

どーでもいいコメントありがと。。。

  • 2017/04/04(火) 21:33:47 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3124-06912473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad