単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

八甲田スキー場@青森県

0401八甲田山
せっかくなので、

八甲田スキー場 に寄り道してみました。


この ロープウェー に乗って山頂まで行くようです。







0401八甲田山1
ロープウェー山頂公園駅のある田茂萢岳山頂を基点として、

7kmにも及ぶ長い滑走距離を持つ数本のコースからなり、

初心者から上級者にいたるまで楽しむことができます。



雄大に展開する樹氷はもちろんのこと、

遠く、津軽・下北両半島や北海道を望みながらの滑走は八甲田ならではのものです。



11月下旬から5月中旬まで滑走可能であり、

所によっては8月のサマースキーをも楽しむことができます。







0401八甲田山2
山頂の気温は0℃

積雪は270cmもあるそうです。




ただ、自分がいるとところはビジャですねぇ







0401八甲田山3
ロープウェーとペアリフトが2本、

シンプルです。







0401八甲田山4
なんか・・・


山頂の雪質を確認したいですねぇ〜




GWにスノボしたいです!!







HP:八甲田スキー場






コメント

八甲田での春スキーはまた格別ですよ!

  • 2017/04/04(火) 22:04:17 |
  • URL |
  • M木 #-
  • [ 編集 ]

いいねぇ〜!!



ひめ様、どう!?


  • 2017/04/04(火) 22:08:57 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3125-fe67862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad