単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめんふぁくとりー のすけ@青森県八戸市

0409のすけ
らーめんふぁくとりー こすけ のすけ さんにやって来ました。



なんか、いつもと違う雰囲気と思われた方

いらっしゃいますか?



そう、飲食店街のラーメン屋さんです。




具体的には八戸市のデパート三春屋さん

5階飲食店街 にその店はありました。







0409のすけ1
みそのすけ

しおのすけ

ぶたのすけ

しょうゆのすけ

つけのすけがあり

それぞれ(オス)玉子なし

(メス)玉子ありとなっています。




みそのすけ(オス) 700円を

ポチッと!!







0409のすけ2
この店主、HPやブログ、Facebookも

やっているそうで

のすけ通信 つうのも

ありました。


書き物も好きなんでしょうね!!




カウンター8席、

テーブル席が5つあり

11:30前にも関わらず

半数の入りです。


カウンターには自分も含めて

4人がすすっていて

そのうち3人が女性でした。







0409のすけ3
こすけ のすけ さんの

みそのすけ が登場しました。




たくさんの白髪ネギや赤唐辛子が

今風なおオシャレな盛りつけとなっています。






0409のすけ4
カウンター越しに中華なべを振るうご主人。

期待が出来ます。



さっそく飲んでみましょう。


ほぉ〜

やや甘めの味噌スープ

コク もあり旨いんじゃないですか!!




ただ、炒めたのははモヤシのみなんですねぇ〜。

玉ねぎとか挽き肉とかが入っていると

もっとスープが旨くなると思われます。







0409のすけ5
こだわりの 自家製めん

太くて縮れていて コシ が強いです。



濃厚なスープに負けない強いめんが

イケますねぇ〜!!








0409のすけ6
今まで食べた青森県のラーメンの中で

メンマ にこだわっているのは初めてかも。。。



食べ応えがあっていいですねぇ〜







0409のすけ7
バラチャーシュー も薄いながら

とろける旨さです。







0409のすけ8
後半は 豆板醤 を大さじ1杯ほど入れ

辛味を楽しみます。




甘味と辛味が交叉して美味いですぅ。




大震災で店を失い

このデパートの飲食店街に出店したそうです。

立地の良い場所なら行列必至じゃないかな!?



青森県で美味い 味噌ラーメン に出会えました。



そして、

この値段でこの内容なら

文句は無いでしょう!!







0409のすけ9
次回はこれを食うぞ!!






ごちそうさまでした。 満足 しました。





青森県八戸市十三日町13番地(株)中合 三春屋店5階


HP:のすけ






コメント

のすけ行ってきたんですね~v-218

自分もGWに家族で行こうかなぁ~と
家族4人好みが違うので
4種類のすけっすわ(爆

  • 2017/04/12(水) 19:24:02 |
  • URL |
  • myu_88 #-
  • [ 編集 ]

MKOちゃん、お疲れ様です。

そう、予想外の旨さでした。

大概はお腹を満たすだけなのですが、

ここは違っていましたね。

オススメです。





  • 2017/04/13(木) 21:00:38 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3141-3c64de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad