単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)      お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大野屋食堂@八戸市 その2

0415大野屋
八戸線鮫(さめ)駅近くの

大野屋食堂 さんにやって来ました。



日曜休み、行列が出来る店として

敷居が高いので 11時半前 に暖簾をくぐりました。







0415大野屋1
ほぼ満席、

しばし待つことにします。



昭和感プンプンですね!! (笑)




奥に厨房があり

ご主人を含め3人で営まれています。






0415大野屋2
ラーメンは50円値上げになっていましたね。



玉子丼 500円がメニューから消えてしまったので

もはや食堂というよりは、

中華そば 大野屋に改名した方が

いいんじゃないの!?







0415大野屋3
大野屋食堂 さんの ラーメン が登場しました。

煮干し のイイ香りがします。


スープキラキラ 光ってますねぇ〜!!








0415大野屋4
優しい味です。


の甘味と 煮干しダブルスープ です。


醤油の角が取れたマイルドでコクのあるスープは

化学調味料が入っているかのような旨味の濃い

味となっています。




塩分が控えめなのもいいですねぇ〜







0415大野屋5
細めの 縮れめん

ジャストミートです。



この手の店は茹で過ぎが多いのですが、

やや固めの食感が好感持てます。







0415大野屋7
小さめのモモチャーシューは

ボケボケで削除。



今時珍しい ナルト が2つも入ってました。




なんか、旨いんです。

昔懐かしと言うより

非常に洗練された今時のスープです。


もう少しチャーシューが大きいと〇ですね。



ごちそうさまでした。 満足 しました。









コメント

八戸らーめんの鉄板ですね~♪

おふも入れば文句なしっすわw

  • 2017/04/19(水) 20:29:07 |
  • URL |
  • myu_88 #-
  • [ 編集 ]

5年前と同じ旨さでした。

ブレが無いのが素晴らしいです!!




  • 2017/04/20(木) 21:28:45 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3147-f46e8cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad