単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ガーリックステーキごはん@青森県田子町ガーリックセンター

0416田子
青森県 リンゴ 以外にもたくさんの

特産物がありますね。



その中のひとつに

にんにく があります。



そんな訳で、田子町ガーリックセンター にやって来ました。








0416田子1
中に入ると

にんにく を中心とした お土産屋 さんと

奥に レストラン があるようです。








0416田子2
店内をのぞいたいたら

売店の おねえさん が、

オススメメニュー

ガーリックステーキごはん

紹介してくれました。



50食限定で只今25食出ているとのこと。







0416田子3
11時過ぎで半分埋まっています。

12時頃には満席になっていました。


ガーリックステーキごはん をオーダーしている方が

多い様です。








0416田子5
本当は ガーリックステーキ をガッツリいきたいところですが、

ステーキは無いようです。




にんにく入りラーメンは興味ないのでパス!



今日は素直に ガーリックステーキごはん 1500円を

オーダーしました。








0416田子4
ウエルカムドリンクにんにく入りコーラ

その名も「タッコーラ」を頂きましょう。




ん〜?

にんにく入ってるの??







0416田子6
ガーリックステーキごはん が運ばれて来ました。



ほぉ〜 豪華でキレイですねぇ〜



まずはステーキ鍋に火をつけておきます。






0416田子7
先に オードブル9品 を頂きましょう。



全品に にんにく が使われているそうです。


ワイン とか吞みたい気分ですね。








0416田子8
食べる順番も書いてあり

左上のゴボウとにんにくのジュースから始まり

右に移っていきます。

上を食べたら

真ん中の左から右に移ります。

最後に一番下の左から右ですね。



にんにくが入っているとは言え

それぞれに味が違うので

楽しめます。








0416田子9
鍋が熱くなったようです。



お肉は 3種類3枚ずつ 用意されています。

こちらもご当地産の豚肉、牛肉、鶏肉の

順に焼いていきます。






0416田子10
9カンご飯上 にもガーリックを使ったトッピングが3種類乗っているので

それぞれのお肉との組み合わせで

いろいろな味が頼めます。


ガリもにんにくですよ。







0416田子12
ナメコの入った お味噌汁

枝豆味噌を使っているとのこと。


このお味噌汁だけは

にんにく抜きだそうです。







0416田子13
デザートガーリックアイス です。


既ににんにくを食べているので

にんにく味は感じられなかったですねぇ〜




お会計でニンニク臭い消しのグミをもらって

フィニッシュ!!



にんにくフルコースランチを堪能しました。

けっこう美味しかったです。

それと、このランチのプロデュース力に

参りました。






たまには、ラーメン以外もいいですね!!


ごちそうさまでした。 満足しました。






ガーリックステーキごはん







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3148-5289d8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad