単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

めしや@三沢市 その13

青森県三沢市での初ディナーはここ、

そう、めしやさんです。


実は、看板が点灯していなかったのです。


GWは休みの可能性もあるなとは思ってはいたものの

他の店は考えていなかったので

ヤバいなぁ〜と思っていたら

店内は明るかったので、

玄関は鍵がかかっていなかったのです。


開けてみたら、

営業はしているとのこと。

GW中なので軽くやっているとのことです。


ホッとしましたぁ〜!!






0503めしや
では、本日の長旅と無事故無違反に

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!


ウメぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0503めしや1
今夜のオーダーは

牛バラ焼き定食ご飯小

イワシフライ定食ご飯なし です。


共に1000円の価格は良心的を超えています。



料理が運ばれて来た瞬間、

スゴ〜い!!とひめ様とよめ!!



でしょ!!






0503めしや2
ひめ様も大満足です。







0503めしや3
次に イワシフライ定食 が運ばれて来ました。



先ほどの定食もそうですが、

トマトが半分入っているのですね。

ダイナミックでしょ!!






0503めしや4
マスターオススメの

マヨネーズ+お醤油。


揚げ立てホクホク を頂きましょう。



よめも大満足です!!




でしょでしょ!!






0503めしや5
明太子も一本付いてました。


ところで、店内にはもうひとりのお客さんがいて

マスターと自分との会話に入ってきたのですね。


これですかぁ〜!?

なんと、彼のスマホには「単身赴任みちのく日記」のブログが・・・


「めしやさん」の記事を見てここに食べに来たというのです。


その方もまさかと思っていたようですが、

自分もなんか恥ずかしくなりました。

あははははは・・・・






定食2つとビール2本とボトルキープの焼酎を吞んで

3000円と心も懐にも暖かい めしやさん でした。




ごちそうさまでした。 大満足でした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3181-4c7fb83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad