単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

5月16日 火曜日  

0516朝
おはようございます。


ハンパない濃霧です。

道中も雲の中をまるで飛行!?




ところで・・・


今、若い女性の体にある異変が起きている。「ロコモ」と聞いて何を思い浮かべるだろうか。

と言う記事。



 「ロコモ」とは、ロコモティブ・シンドローム(運動器症候群)の略で、

関節や筋肉が弱くなり、「座る」「立つ」「歩く」などの

日常的に必要な動作ができなくなってしまう状態だ。これが今、

若い女性に急増している。


らしい。



そういう自分も車通勤でドア to ドア状態!!

ホテルを出て、職場菜で会わせて30歩ほど!!


こりゃ太って当然だわなぁ〜








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3202-ab334726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad