単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

さらばオデッセイ!!

0520ホンダ
5月20日 土曜日


ついにお別れの時がやって来ました。


2000年7月に購入。

今年で 17年目 となりました。






0520ホンダ1
エンジン は調子がいいのですが、

年相応にいろいろ ガタ がきています。



その都度交換してはいるのですが、

マフラー(触媒)に穴が開いてしまって

その周りも含めての交換となると

相当な金額がかかるそうです。



7月の車検前に手放す事にしました。


163752km お疲れ様でした。そして、ありがとう。







0520ホンダ2
右側の青いのが新しく我が家の一員となる ヴェゼルHV AWD君 です。


その左側には オデッセイHV ですね、

ホントはこれがほしかったのですが、

高価なのとひとりで乗っていてももったいないと

思って 断念 したしだいです。



あれっ?

この車Kさんの!?


そう、友人のKファミリーのオデッセイなのでした。


購入したばかりだと思います。

1カ月点検でしょうか!?




あの〜 ヴェゼルの脇に駐めないでくれる!!

差がついちゃうでしょ!! (笑)








0520ホンダ3
営業のIさんからひととおりの

説明を受け(ハイテク車なのでやたらスイッチが多くて覚えられません)

おそるおそる車をスタートさせます。



HV特有の無音で走り出すのには

慣れが必要ですね。






0520ホンダ4
オデッセイより少し低いアイポイントです。


ボディー構成が固い(強い)感じがします。

ややコツコツした乗り心地は

自分好みです。


ロードノイズもだいぶ抑えられているようです。







0520ホンダ5
ヴェゼル君 最初の 助手席 に招待したのは

ひめ様 です。



ひめ様新車におい は初めてなので

いいにおい と言ってましたね。








0520ホンダ6
自宅に到着しました。


明日からこいつといっしょに 取材 に行きますね。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3206-c9e0cc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad