単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (麻婆豆腐)

0529ディナー
KTちゃん が大好きな 麻婆豆腐

自分も大好きです。




ところで・・・


KTちゃん もこの春移動があったようで、

こっちも忙しくて未だに連絡取ってないんですが、

元気でやっているのかしら!?






0529ディナー1
KTちゃん の麻婆豆腐は、

豆腐を切って入れるだけと

至ってシンプルです。




私のは違いますよ。


みじん切り玉ねぎが

よく会います。


丸々1個切っちゃいます。

それをレンジで数分チンします。






0529ディナー2
お肉も炒めて追加します。


お豆腐もチンして水気を取った方が

いいですねぇ。






0529ディナー3
丼ブリに移して完成です。


それでは、頂きましょう。


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!







0529ディナー4
陳建一の父、陳建民がアレンジして今のこの味になったそうですが、

まあ、反則なお味です。



なんにでも会いますよね。

ルーだけでも飯食えるし・・・



玉ねぎの食感もたまりません!!





お試しあれ、KTちゃん!!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3222-88c9a3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad