単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

八助@青森県弘前市

0611八助
弘前市八助(やすけ)さんに

やって来ました。



交差点の角にあるのですが、

特に目立つ看板もなく

行き過ぎてしまいました。



ただ、駐車場が広いのが

うれしいです。






0611八助1
入り口右に自販機があります。


煮干し系だけでも、

特選煮干、背脂コクにぼし、コクにぼし、にぼし中華

と4種類。

どう違うかは食べてみないとわかりませんね。





1番にぼしが濃くて美味しい 特選煮干 750円を

ぽちっと!!




めんは2種類あるそうで

太めん をチョイスしました。







0611八助2
北海道産 だそうです。

自家製めんでしょうか!?




その脇にはお笑いインパルスのサインが飾ってありました。






0611八助3
キレイな顔した店主と若い女性スタッフで

営まれています。



店主の両耳にはピアスが・・・

少し心配・・・







0611八助4
八助さんの 特選煮干 が登場しました。

いい香りが鼻腔をくすぐります。



色的には地味ですね!(苦笑)







0611八助5
旨い!!


やや エグミ も感じられるけど

酸味バランス がいいですねぇ〜

塩分も大丈夫です。


素晴らしいスープです。







0611八助6
自家製めんっぽい

中太ストレート

やや多加水のモチモチツルツルのめんです。


濃厚スープに負けないめんです。







0611八助7
5枚も乗った チャーシュー

外側がややしょっぱいものの

旨いです。



最初心配だったのですが、

素晴らしいスープとめんに

圧倒されました。




まるかい@青森市、高橋中華そば@弘前市共

思っていたほどではなく少しガッカリしていたのですが、


ここは、旨かったです。


ただ、天然ダシはブレがあるので。。。ネ!





ごちそうさまでした。 大満足 しました。






青森県弘前市城東中央3-1-15










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3242-7329672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad