単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

めしや@三沢市 その16

0624めしや
めしやさんです。




また!?

そう言わずにしばしお付き合い下さい。







0624めしや1
カウンターで3人が食べています。



つうことで、ひとりで 小上がり

占領します。





休日出勤ご苦労さまでした。


それでは、ご唱和願います。



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!






ウメぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!








0624めしや2
カツオ刺し定食 を期待してたが・・・



後で聞いてみたところ

明日(日曜定休日)休みだから

生ものは仕込まないんだって!!



電話してくれたら用意するって。




で、悩んでいたら

おつまみセット 作ってくれるって。







0624めしや3
じゃ、じゃ〜ん!!


スゴ〜〜〜い


12小鉢ですぅ〜








0624めしや4
それプラスお通し2小鉢で

14小鉢です。





これは、ウワバミソウ。

東北地方では ミズ はと呼ばれています。


自分もこっちに来て初めて食べました。

けっこう粘りがあり美味です。







0624めしや5
黒霧芋ロックをグビグビと。




14小鉢を少しずつ片付けて行きます。






最近 ヒマだヒマだ とぼやいていた マスター


9名の団体さんがご入場!!


青森・階上町で行われる全日本選手権ロードレースに出場?

会話から県外っぽいです。





一転マスターも大忙し。


定食が運ばれる度、その ボリューム 大歓声 が上がります。

でしょ〜!!




もしかして、俺のブログ見た!?







0624めしや6
ふぅ〜


なんとか完食しました。







0624めしや7
冷や麦食うかい?


思わず返事しちまった!!



なんか、違うコーナーみたいです。(爆)





ごちそうさまでした。 満足満腹です。









スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です~

食べたかったものがなくても
即興で?小鉢たくさん用意してだしてくれるなんてさすがめしやさんですね~(⁎˃ᴗ˂⁎)

お店、勝手に古そうなイメージ持ってたので綺麗な外観でビックリしました笑

団体さんきっとこちらのブログ見て来店されたかもですね~(´∀`)

あっっ
ウチのおばあちゃん畑仕事し過ぎて疲労骨折なって水曜から入院⇒手術なっちゃいました( > <。)
いろいろ植えたは良いけど手入れに行けないし収穫にも行けないので
今年は半分くらいなってもダメになりそうです、、、
本人は畑仕事したいから10月まで入院したくないって言いましたけど
さすがにそれはダメでしょって怒っちゃいました笑

健康第一ですので単身さんもご自愛くださいね~(*v_v)

またお邪魔しまーす(⁎˃ᴗ˂⁎)

じゃんきーさん、お疲れ様です。

おばあちゃん大丈夫なんですか〜!?

パクチーが心配です。

早く全快出来ることを祈っていますね。


冷や麦は余計でした。(爆)










  • 2017/06/27(火) 21:13:39 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3264-3c3774dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad