単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン エビスKEN@青森県八戸市

0702エビス
八戸市エビスKEN さんにやって来ました。



幹線沿いにあるので、

これ以上バックして写真撮ると

間違いなく車にひかれます。(爆)







0702エビス2
12時少し前なのですが満席、

しかも10人ほど店内の待合席で

待っています。



スゴい集客です。



半円のテーブルに8名、

テーブルが4つあります。






0702エビス1
エビスKEN と言うなのとおり

海老 ですねぇ〜




辛いのもあるのですが、

昨夜も吞み過ぎているので

海老みそらーめん 780円を

オーダーします。




厨房を見ると

ファイヤ〜!!



中華なべを振るっているようです。

楽しみですぅ〜







0702エビス3
エビスKEN さんの

海老みそらーめん が登場しました。




赤ですねぇ〜


赤味噌使用かな!?






0702エビス4
早速、飲んでみましょう。


ピリ辛ですぞ〜

そして 塩分 も高めです。




海老の コク が出てますねぇ〜






0702エビス5
黄色みがかかった めん

スープの赤と対象で色味的には

いいですねぇ〜



濃いスープに負けないよう

強めのウェ〜ブがかかったやや細めのめんです。







0702エビス6
これですねぇ〜

先ほど中華なべで炒めていた野菜です。


シャキシャキ で美味いですねぇ。



ただ、スープが濃いので

野菜の旨味が溶け込んでいる感は

ないですね。






0702エビス7
バラチャーシュー

溶けてしまうほど柔らかいのですが、

スゲぇ〜小さいです。




海老の濃厚なスープを求め

繁盛しているようです。



個人的にはせっかくの

中華なべが活かされてないのが

少し残念でした。



つけ麺は太めんで

美味そうでしたよ。





ごちそうさまでした。 満足しました。






Facebook:エビスKEN







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3277-c8650b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad