単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

平和軒@秋田県鹿角市   

0709平和家軒
訳あって・・・秋田県にいます。




秋田県は鹿角市(かづのし)花輪駅周辺で

ラーメン屋を探しています。







0709平和軒1
商店街で発見!!



創業昭和10年、伝統を守りつつ新しい食の道を探求する秋田県鹿角市の食堂平和軒。



自家製多加水麺 だそうです。



なんか・・・美味そうな予感です。






0709平和軒2
ワンタン麺 600円を頼もうとしたのですが、

隣の 七福醤油ラーメン も同じ価格です。



七福って何ですか??


かづの産豚骨、鶏骨、八幡平ポークチャーシュー

ニンニク、ネギ、メンマ、半熟味玉子の

七つが入っているそうです。



つうことで、七福醤油ワンタン麺、

コッテリとアッサリが選べると言うことで

もちろん、コッテリをお願いします。


100円アップの700円です。







0709平和軒3
細長い店内、

カウンター3席

テーブル席が3つ、

小上がりが2つあります。



皆さんご常連さんみたいです。







0709平和軒4
ラーメン以外にも

たくさんのメニューがあり

オムライスを食べている人もいます。







0709平和軒5
平和軒 さんの 七福醤油ワンタン麺コッテリ

登場しましたぁ




豪華です。

とても700円とは思えません!!







0709平和軒6
薄く脂が乗っています。


美味い!!


鶏の旨味と軽くガーリックが利いています。

それ以外にも何だろ

意外と複雑なお味です。


染み渡りますなぁ〜







0709平和軒7
自家製多加水めん

やや細めの軽いウェ〜ブがかかったものです。







0709平和軒8
モモ肉の チャーシュー

昔ながらの味わいです。






0709平和軒9
モチッとした 自家製皮 が美味しいです。


ワンタンは5個ぐらい入っていたかな?


スープを吸ってツルッと

アチチ〜〜!!






0709平和軒10
半熟味玉 もご覧のとおり

美味いです。







0709平和軒11
彼も大満足のようです。




こんなところで(失礼!!)

こんな美味しいラーメンに出会えるなんて・・・ \(^O^)/



コスパもスゴいですね。



ごちそうさまでした。 満足 しました。







HP:平和軒









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3292-0910c68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad