単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ジャーマネSさんとの初呑み会@鮨ダイニングほうらい&ムーンリバー

0710鈴木
ジャーマネS氏 と吞むことになりました。



月曜日 なのに 居酒屋 はいっぱい!!


やっと 4件目 で席にありつけました。







0710鈴木1
まずは、かんぱいでしょ!!




お疲れ様でした。

それと、実は同い年なんですよ〜

初めて飲みますね!!




かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





うめぇ〜〜!!




生、お代わり!!






0710鈴木2
鮨ダイニングという看板でしたが、


魚系ですが揚げ物もあっていいですねぇ〜







0710鈴木3
値段もリーズナブルです。






0710鈴木4
いわし刺し が登場しましたぁ〜

これで400円です。




これねぇ〜 激旨でした。

鮮度もいいですねぇ〜






黒霧のボトルお願いします。






0710鈴木5
活イカ刺身 1000円です。




三沢産だそうです。

丸々いっぱいですねぇ〜


今年はイカが不漁だそうで

お値段も高いとか・・・




ゲソの部分は後で天ぷらにして頂きましょう。


イカも美味しいです。


あま〜い!!







0710鈴木6
ゲソの天ぷら です。



うま〜い!!







0710鈴木7
一年ぶりですね。

ほや です。




昨年、生まれて初めて ほや と言うものを

賞味しました。




さあ、今回はどうでしょう!?

ん〜 美味しいです。


酒に合いますねぇ〜






0710鈴木8
それぞれ 生中2杯黒霧1本 をあっと言う間に

飲み干した オヤジふたり


ジャズBAR レッドノートの姉妹店

ムーンリバー にやって来ました。






0710鈴木9
オールドクロウ をロックで!!






0710鈴木11
1962年 生まれのS氏、

鍛えてまんなぁ〜

誰かとぜんぜん違います。



酒もぜんぜん強いです。






0710鈴木12
月曜なのに皆さん元気ですねぇ〜


たわいもない会話がいいんです。







0710鈴木13
今年の夏のイベント

寺山修司の「田園に死す」


田園に死す


8/6上演決定!!




いやぁ〜 夜8時から12時とわずか4時間で

けっこう吞みましたね!!

いろいろお話をさせて頂きました。

スゴく楽しかったです。



また、やんわりやりましょう!!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3298-4e2501cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad