単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン専門店 二代目村岡屋@栃木県宇都宮市 

0716村岡屋
3連休の2日目、

日光方面に向かっています。


途中、宇都宮市鐺山町(こてやままち)の 二代目村岡屋 さんに

11時10分前に到着。


広い駐車場には先客の車が1台だけでしたが

開店直前には一気に10台ほど来ちゃいました。








0716村岡屋1
あっさり系 こってり系 、基本醤油っぽいです。




よめ はお年寄りにオススメの 中華ワンタン 850円を

オーダー。








0716村岡屋2
ひめ様 つけ麺 850円、


自分は 濃厚中華 800円を

オーダーします。







0716村岡屋3
季節限定のこんなメニューも。








0716村岡屋4
30台も駐められる 駐車場 に負けず劣らず

広〜い店内はカウンターが11席

テーブルが4つあります。



あっと言う間に 満席行列 です。








0716村岡屋5
最初に よめ

中華ワンタン が登場しました。


優しそうな醤油スープに

けっこうなオイルが浮かんでいます。


鶏の香りが強く感じます。







0716村岡屋6
ひめ様つけ麺 が登場しました。

今風ですねぇ〜


ドロ系っぽいスープです。








0716村岡屋7
最後に自分の

濃厚中華 が登場です。



魚粉 が乗ってますねぇ〜



濃そうですぅ〜








0716村岡屋8
まずは、スープを。。。



濃いぃぃぃぃ〜〜

塩分も濃いぃぃぃぃ〜〜





魚介豚骨です。






0716村岡屋9
二郎系 を思わせるパツパツのゴワゴワの

ぶっとくて固めのめんは、

汁をまき散らしながら

口の中に入っていきます。



どっちかと言うと苦手なめんに

苦労します。







0716村岡屋10
ゴロチャーシュー は美味しかったです。







0716村岡屋11
これが一番美味しかったかなぁ〜


鶏が濃いぃぃいぃ〜〜





鶏の旨味が溢れています。



めんは平たいピロピロちぢれめんです。








0716村岡屋12
つけめんのスープは

濃厚中華のスープをさらに濃くしたもの.



この中太ストレートめんも強烈です。







0716村岡屋13
ひめ様 曰く、

つけ麺はそうでもないって。


濃厚中華のほうがいいって!!





こってり系は食べる人を選びますねぇ〜

スープもめんも強烈です。




市内郊外の大きな店舗で営む

ラーメン屋さん、

コンセプトもバッチリです。





個人的には・・・胃がやられた!!







ごちそうさまでした。 満足しました。







Facebook:二代目 村岡屋







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/3312-1f7b931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad